top of page
検索
  • 執筆者の写真TRAIL MARKS

1st anniversary

更新日:2019年8月21日

昨年の7月にヨロヨロと歩きだしたTRAIL▲MARKS。


皆さまに応援していただいているおかげで、1周年を迎えることができました。

販売店様、そしてステッカーを買っていただいた方に心より感謝申しあげます。

おひとりで何種類も買ってくださるフォロワーさんも結構いらっしゃって・・・・・・。

「そのような方にTRAIL▲MARKSは支えられているんだよね」と相方ともよく話しております。

今後も、みなさまのHIKE LIFE を、ちょっぴり彩れるようなデザインステッカーを、リリースしていきたいなぁ♫


ps 次回作はずっとずっと作りたかった福岡のソウルマウンテン。近日中に販売予定です。


★Postscript★

九州の山しか知らなかった自分が、北アルプスに2009年以来、夏休みを利用して遠征するようになりました。

2012年に北アルプスの黒部峡谷にある「水平歩道」を歩いたのが、《人生を変える出会い》だったのかもしれません。それから、6年連続で通ってしまうぐらい水平歩道の魅力に取り憑かれることになろうとは( ^ω^ )

黒部峡谷の圧倒的なスケール感を感じながら、吉村昭氏の「高熱隧道」で描かれたダム建設のために作られた水平歩道を歩く。断崖絶壁をくりぬいて造ってあるのですが、狭いところだと道幅が70cmしかないという恐怖の道・・・・。

裏劔ルート(2泊3日:劔沢雪渓→仙人池→阿曽原温泉→水平歩道→欅平)や下ノ廊下(1泊2日:黒部ダム→阿曽原温泉→水平歩道→欅平)を通り、欅平駅にたどり着いた瞬間の高揚感は今でも鮮明に記憶に刻まれています。それは剱岳や槍穂に登ったときとは違う不思議な感覚でした。

こんなスンゲェtrail があるんだから、その記念になるような土産ステッカーを作りたい。誰から頼まれた訳でもないんですけどねぇ。阿曽原温泉小屋の佐々木泉さんにお願いして







置いていただけることになったのが、最初の作品「水平歩道ステッカー」です。

もし、水平歩道との出会いがなければ、ステッカーをデザインしようとは思わなかったでしょうね。

ほんと、コトバに表せなぐらいの達成感がありますので。是非、行かれてみてはいかがでしょうか。

紅葉シーズンは小屋もテン場も激混みなので、個人的には夏〜9月下旬がおススメです。あ、劔沢雪渓を過ぎるとずっと暑いですけど😵

「永遠の時が広がる山は、人間にぞくぞくするような喜びを与えてくれる。私がとりわけ好きなのは、自分よりも大きな何かに包まれているという感覚だ。自分以外の手や眼を通して、時間の深さに遡っていく感覚だ。

山で働くことは、山を征服することではない。山は人を謙虚にさせ、人間の尊大さや勘ちがいを一瞬のうちに根こそぎにする」ジェイムズ・リーバンクス



閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page