top of page
検索
  • 執筆者の写真TRAIL MARKS

「普賢岳ステッカー」のお知らせ

さて、TRAIL MARKS 第11弾のステッカーは「普賢岳ステッカー」です。

雲仙にあるアウトドアショップ「マウンテンウエストピーク」様で販売していただくことになりました。

普賢岳は長崎の島原半島にある雲仙岳の主峰で標高1,359m。

日本二百名山、九州百名山にも選ばれている九州でも人気のある山です。

雲仙岳とは、妙見岳、国見岳、普賢岳など三峰五岳から成る火山群の総称で、主峰は普賢岳。1990年11月に噴火を始めて以来、入山禁止となっていましたが、平成10年(1998)4月に、火山が活動が下火になったことで、登山解禁に。この火山活動で、普賢岳の東方約500mに現れた溶岩ドーム(1468m)は平成新山と名づけられました。

★デザインコンセプト★

雲仙岳は日本で初めて国立公園に選ばれ、戦前には避暑地・温泉リゾート地として外国人からも愛されてきました。その歴史ある雲仙の主峰、普賢岳をクラシカルなデザインに投影し表現しています。

雲仙方面に行かれる方は、雲仙地獄から徒歩5分の

「マウテンウエストピーク」様でチェックしていただけると嬉しいです。

島原半島に《アウトドアの凄すぎる店》ある。長崎在住の知人からそう教えてもらい、行ってみました。屋号は「マウンテンウエストピーク」。

その品揃えの豊富さとセレクトにやられました。アルトラのシューズ、TETON BROS.のウエア、HOUDINIのフリース・・・・。なかなかお目にかかれないブランドのアイテムがこれほど揃っているショップは九州にあまりないのでは。

雑誌BE-PALに「山の名店」として紹介されたこともあります。

雲仙岳をはじめ長崎県の山々を熟知されている店長の中尾さん。北アルプスや関東の山々に何度も足を運ばれています。アウトドア道具の相談はもちろん、普賢岳や九州オルレ南島原コースヘ向かうハイカーの心強いサポートをしてくれます。

雲仙に行かれたときは、ぜひお立ち寄りください。

【マウンテンウエストピーク】

所在地 〒854-0621 長崎県雲仙市小浜町雲仙307-6

℡0957-73-3786

10:00~18:00

定休日 不定休

駐車場 3台


閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page